2009年04月12日

くらげのたわごと 第109回

さくら


桜の話と、そこから何故か、算数ができない私のカミングアウト(笑)へと話は展開してゆくのでありました〜〜〜
ラベル:算数 さくら
posted by こうもとあきこ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜は、なんかいいですよねぇ。

私は花の時も好きですが、
葉っぱの時も好きです。
私の家では桜の下に犬を飼っているのですが、
そのワンちゃんが桜の木下でお昼寝。
絵になっているので葉桜も結構好きです。


説明書の話ですが、やっぱり全部読んだ方がいいのでしょうけど、さすがに全部は読まないですね。
必要になったときは読みますけど。
(ダメじゃん!)


算数、ごめんなさい。得意なんです。
でも、教えるのも得意ですよ。
そういう兄弟がいましたので。

でも、私は「ゆ」と「よ」の区別が、時々つきません。
ひらがなもカタカナもこの2文字は苦手です。
新宿に引っ越してきたんですけど、
この間も住所にカタカナでフリガナを書くときに
間違えてしまいました。
小さく書くところだったので誤魔化せましたが。

人間、誰でも苦手なところはあるものですよ。


話はガラッと変わりますけど、以前くらたわで
出ていた、宮崎物産館見つけましたよ。
歩いていて偶然発見。
冷汁はここだったのか、て思いました。



今回も前回もコメントが遅くなって
本当にごめんなさい。

それでは、また次回。







Posted by 南からの風 at 2009年04月14日 16:37
う・・羨ましい〜〜数学得意系なんですねえ〜
最近小学生からやり直したほうがいいんじゃないかとさえ思ったりして(笑)

物産館全国のが東京にはたくさんありますよね!
でもいっそのことひとつの場所に集中して作ってくれたら・・なんて思いますけど(^^)
もうすぐ冷汁の季節ですねえ〜〜
Posted by じぇり〜 at 2009年04月14日 16:44
桜ですかー。
本当、きれいに撮れてますね。もはや新緑の眩しい季節になってますが、
この写真を見ると、ついこの前終わったばかりの
子供の入学式を思い出します。
もちろん、桜の下で写真を取りまくったのですが、
あまりいいふうに撮れてなかったです。グスン

さてさて、お題目は取り説を読むか読まないかでしたっけ?
←んなわけないやろ
基本的にやっぱり読まないですね。めんどくさいし、
早く動かしてみたい人なので。何度壊しそうになったことやら。
特に、ふたの開け方カバーの外し方を間違えてバキッと何度やったことやら……。

算数は好きでしたが、国語の読解力は全然でした。
本もつっかえつっかえしか読めませんでしたし、(今でもつっかえます。)
なんか何のなしにもなりませんでしたね……。
それではまたコメントします。
Posted by ウェスト100cm at 2009年04月16日 19:31
「リスナーの皆様へ・・

ちょっちPC関係の事情でコメントへのお返事などがすぐにできない状態です・・(><)
落ち着いたら書きますんで待っててくださいな

このコメントも管理人さんに頼んでのせてもらってるんですう〜〜」

とのことですので、リスナーの皆様、しばらくお待ちくださいね(^^)
Posted by 管理人より at 2009年04月18日 10:28
大変ですね。お大事に。

何かお役に立てることがあったら
いってくださいね。

更新の方は、気長に待ちますんで
お気になさらず。

それでは。
Posted by 南からの風 at 2009年04月19日 07:46
こんばんは〜。
桜も終わって、あったかくなると思いきや
今日、長野は雪が舞いましたよー。
悪寒が背中じゅうを駆け巡りそうなそんな一日でした。
じぇり〜さんは風邪などは大丈夫ですか?
植木鉢のパパイヤ君やゴーヤ君たちは元気ですか?
変な天気ですが、自家製ご〜やチャンプルや
パパイヤ味噌仕立てカナディアン風?を目指して
乗り切ってくださいね。
Posted by ウェスト100cm at 2009年04月26日 20:50
河本さん。
事務所の「主な出演履歴」が
ちょっと増えていましたね。

前は、サンプルボイスと、写真で、
今度は出演履歴。
いろいろと新しくなっていますね。

今回は、ビックリというよりは
「あれ、変わってない?」という感じでした。
写真の時は超ビックリでしたけど。

PCが元気になりましたら
また、お声を聞かせてくださいね。
(うぅ〜、催促みたいになっている)


それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2009年06月07日 00:32
お久しぶりです〜☆

ネット環境のないところで2ヶ月間働いていたら、帰ってきたときには浦島太郎状態でした(汗)

>説明書を読まない
困ったら説明書を読むクチなのでなんとも・・(笑)
一応目を通すだけでもと思うのですが活字が多いとちょっと・・・ってなります。
>算数が不得意
自分は普通です、本格的なIQテストをしたら人並な頭脳でした、一安心です。ただ、記憶力が悪くてよく約束事やなにをするかを忘れて大変です。

>胸キュン
ハートフル

では次回も楽しみにしてます!!
Posted by みさき at 2009年06月09日 12:49
リスナーの皆様ご無沙汰しております・・
コメントありがとうございます♪
PCの関係でなかなか更新とかコメント返しとかできなくてごめんなさい(><)

ではでは・・・(^^)/



Posted by じぇり〜 at 2009年06月11日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。