2009年10月12日

くらげのたわごと 第112回

vol112.jpg


帰ったら玄関に鍵がささったまま・・?!というびっくりどっきりなお話。皆さんも気をつけてくださいませね〜
posted by こうもとあきこ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍵、私のおばあちゃんもよくやっています。
やっぱり急いでいるとありますよ。

逆転の発想で、泥棒さんは鍵がかかっていたら
「これは、単に鍵を抜き忘れたのか、
それとも、荷物でも取りに入っているのか。
どっちなんだあ〜」と、
悩んでスルーしてくれたりして?

でも、人の気配やずっと待っていれば
いるのかいないのかはわかってしまうだろうし・・・、気をつけましょうね。


ファーストフード店で、
私は列に並んでいて財布を見て55円しかなく、
お金を下ろしに行ったことはあります。
(つい最近)


彼女の誕生日にお金がない。
確かに、人事だとかわいいですね。
でも、当事者の彼は・・・、お察しします。


鍵だったり、ファーストフード店でお金がなかったり、不謹慎かもしれないですけど、
河本さん、とってもかわいいですよ。
でも、鍵はさすがに危ないんで頼みますよ。

くらたわは、楽しいですね。
それでは、また。

Posted by 南からの風 at 2009年10月13日 06:35
確かに泥棒さんは「・??」と一瞬悩むかも知れないですけどね(笑)いやはや、でも危ないので以後気をつけまする・・・(汗)

財布に55円・・!それは早めに気づいてよかったですね〜ぎりぎりセーフ・・みたいな。

友人Hちゃんの彼氏・・は、他にも数々の伝説?を残しているので、また(いいのか?ネタにして?!)話題に出てきそうです・・(^^)
Posted by じぇり〜 at 2009年10月13日 16:25
>ドア
ずいぶん昔に開けっ放しで出かけたことがあります、帰ってきたときには泥棒にでも入られたのかと思いすごいびっくりしました・・・(汗)
でもよくよく考えて泥棒に盗まれるような金目のものって車くらいで他は32インチのTVと天体望遠鏡くらいなんですよね、泥棒に盗まれまくるくらいのブルジョアな生活を送ってみたいものです(笑)
後、私のハートも盗んでもらえたら是非お願いしたいところです(謎)

>デートでお金が足りない
カードで支払えばいいのに♪
っといかなかったんでしょうな、恋人だとシビアな問題なのに結婚するとどうでもいい問題なのが不思議。
Posted by みさき at 2009年10月19日 05:25
あはは・・ドアあけっぱなしは他にもやる人がいるんですね(^^)
テレビは運び出すのが大変そうですよね〜〜
やはり泥棒さん的には小さくて値段の高いもの・・なんでしょうかね?(宝石とか金の延べ棒とか・・・!)

Posted by じぇり〜 at 2009年10月19日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。