2010年01月24日

くらげのたわごと 第116回



出演予定のお知らせです。1/29金曜日のクレヨンしんちゃんに出演しています(^^)
あと、去年の映画の話を少々・・・(^^)「チェンジリング」って実話なんですね・・・
なかなかヘビーですが考えさせられる話です。
タグ:映画
posted by こうもとあきこ at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
(やっぱり遅いですね)

『クレヨンしんちゃん』、早速予約しましたよ。
でも、たぶん、いや、絶対、リアルタイムで
見ます。

感想?は後ほど。


河本さんの昔の劇。
すっごく、見たいですね〜。
恥ずかしいかもしれないけど、
きっと、いい思い出ですよ。


今回のくらたわで河本さんの映画好きを再認識しました。
河本さんは、私の知らない映画の話をしてくれるので、私自身、興味の範囲が広がってうれしいです。
『へ〜、そんなのあるんだ。見てみよ』
て、感じになります。


今回は、何より出演の告知がうれしかったです。
絶対、見ますよ。

では、また次回。・・・ではなく、
放送後に。

それでは。
Posted by 南からの風 at 2010年01月25日 00:08
あはは、ちょこっと出てくるだけなんで、あんまり期待?せずに見て(聞いて?)くださいませ♪

そうそう、「チェンジリング」は、少々ショッキングなシーンなどもあるのでR15だったかそういう指定があったかと思います。映画館では思わず「ひょえ〜〜〜」と、目を覆ってしまったシーンもあったりするので苦手な方はご注意くださいね

でも、イーストウッド監督の、「信念をもって闘う」登場人物の描き方は結構好きですね〜
Posted by じぇり〜 at 2010年01月25日 10:49
1月29日にクレシンの告知なんて・・・ボクの誕生日に見れるなんて…。すごく楽しみにしてます。

でも、最近富山県では入らなくなったようなので、ユー○ーブなどで見ようかと・・・。すいません。楽しみにしてます。

すごく楽しみにしてま〜す!

Posted by ミドナいいよね at 2010年01月26日 16:04
明けましておめでとうございます☆
本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

>19歳で小学生役
自分はスポーツジムでお爺さんに20歳に間違われました、お爺さんはどう考えても老眼です(笑)
どうりで若い人にもフランクに接せられるわけだと納得。でも若く見える=モテるわけではないのが悲しいです(笑)


>クレヨンしんちゃん
HDDレコーダーの予約はオッケーです♪

>仕事がこない
声優業界で順風満帆に仕事してきた人間なんてごくわずかで、遅咲きの花の人のほうが大多数です。

ほなな〜
Posted by みさき at 2010年01月26日 22:51
>ミドナいいよね様
1/29が誕生日なんですね?おめでとうございます♪素敵な一年になりますように・・(^^)/
無事?見られるといいですね〜
ちょこっとなので耳を皿のようにして(それは目でしょうに)聞いてくださいませ(笑)

>みさき様
20歳に間違われる・・・羨ましい〜〜。みさきさんはきっと童顔なんですね(^^)

遅咲き→ま、確かにグラビアアイドルではないので、25過ぎたらもうアウト・・という業界ではないのが救い?!ですね。あはは〜
70歳でも女子高生や幼児を演じられるってスゴイ職業だと思いますです・・
Posted by じぇり〜 at 2010年01月27日 18:18
見ましたよ。
先に、役当てで間違っていたらごめんなさい。

1、店員さんですね。多分・・・。
河本さんが、『優しい人ばかりだから・・・』
と、いわれた理由がわかりましたよ。

でも正直、この長さでなおかつ英語。
すいません。声だけで『河本さんだ!』と強く言える自信ないです。
根拠というのが、『キャストに女性店員とあった』という情けないありさまです。

ここからが、もっと多分です。
2、しんちゃんの妄想の中のお姉さん。
3、しんちゃんにカメラのシャッターを押すのを頼まれたお姉さん。
4、しんちゃんとイルカのダンス?を見ていた観光客の中のお姉さん。
5、しんちゃんとペリカンの行進の後ろでサッカーをしている子供。

です。
合っているでしょうか。と、言ってもどれも自信がない!
とくに、2、3、4は数合わせのような感じです。

ちなみに、一番自信があるのが5の子供です。(自信があるとかいって、違っていたらどうしよう)


違っていたら、本当にごめんなさい。
『河本さん、見〜つけた』となったのがクレジットでの名前。(声、関係ないじゃん)
というなんとも不甲斐ない感じです。

もう一度、挑戦させてください。
いえ、もっと挑戦させてください。
(遠まわしの、次の出演待ってます。です。)


今回のストーリーは河本さんが、
『アットホームな感じ』と言ったのがよくわかりました。
でも、風間くん、サンドボードでは災難でしたね。


正直、難しかったです。まだまだですね。
でも、難しかったけど楽しかったです。
また、お願いします。
それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2010年01月29日 21:08
はじめまして、初コメさせていただきます。

「クレヨンしんちゃん」楽しみにしっかりチェックしていました。
さすがに英語に堪能なお姉さま(^_^)
もう少し長いせりふを聞きたかったです。

☆毎回、音声ブログをダウンロードしてほぼ毎日子守唄代わりに聞いています。
ゆるゆるとでも、出来るだけ長く続けてください。  
Posted by 那須の小太郎 at 2010年01月29日 21:54
>南からの風さんへ
そうです、全問正解です〜(^^)/
女性店員、金髪女性、おねいさんズは簡単?ですが、観客の歓声、サッカーする子供は難しいかなあと思っていました・・
さすがに緊張しましたが、皆さん優しい方で大丈夫でした♪

>那須の小太郎さんへ
ようこそいらっしゃいました〜初コメありがとうございます♪
これからもゆるゆる続けていきますんで、よろしくお願いいたしますね(^^)
Posted by じぇり〜 at 2010年02月01日 14:54
誕生日ですね、おめでとうございます。

今思ったのですが、河本さんの誕生日って、
節分のすぐ後ですね。
(それが、どうした、とツッコミが入りそうですが)

また、今年一年、河本さんがまめに大きく??なりますように。(節分の豆とかけてみました。)


先日は、「クレヨンしんちゃん」への出演もありましたし、河本さんの活躍がもっと見れる?聞ける?年であることを願っています。


最近は、雪も降ったりして寒いので、
気をつけてくださいね。

それでは最後に、好例というわけではないですが、

『明子お嬢様。お誕生日おめでとうございます。』
Posted by 南からの風 at 2010年02月04日 00:03
Happy birthday!

☆お誕生日おめでとうございます。

小生、約二年ほど前に偶然、
当ブログに辿り着いてから
河本さんのしゃべりの虜になっております。

これからも、河本さんの
癒しのお声を末永く拝聴できますように
お体ご自愛の上、ご活躍されますよう
お祈りいたします。(*^_^*)
Posted by 那須の小太郎 at 2010年02月04日 10:49
今日は2月4日ということで、河本さん、お誕生日おめでとうございます〜。
ボイスブログになってからは初めてコメントさせていただきます。

「クレヨンしんちゃん」は録画しつつリアルタイムで
拝見させていただきました。
マスターヨダ(笑)役の永井一郎御大を始め、錚々たるメンバーの
番組にご出演ということで、こちらもおめでとうございます。
河本さんだとはっきり分かったのはウエイトレスさんと
ピナクルズの観光客の女性だけでしたが・・・。

今回は得意の英語を生かしての役でしたが、同じくゲストだった
金丸淳一さんも英語ペラペラな方だとか。
(自分的には金丸さんと言えば「サイバーフォーミュラ」のハヤトが
 思い浮かびます。)

ではでは、また次回の更新を楽しみにしております。
Posted by s石 at 2010年02月04日 21:01
いやはや誕生日といっても、はて、いくつになったんだっけと記憶喪失状態ですが(笑) そこ!つっこまない!!!

おめでとうメッセージを下さったリスナー様様、ありがとうございます〜(><)嬉しいっす

>南からの風さんへ
節分←そうそう、だからいつも豆まきと一緒になってて複雑(笑)しかも最近は恵方巻きとかいうイベント?もはやりだしたりして・・・
恒例?!の一言(きめ台詞か?!)実は結構気に入っています。ありがとござんす〜

>那須の小太郎さんへ なぜかいつも初めに「茄子の」と変換されております。(^^)いや、そっちの茄子でなくて・・とPCにツッコミを入れている次第です。 ゆるゆる参りますので末永く御贔屓に・・・ (^^)

>s石さんへ 確かに、金丸さんは英語ぺらぺらでした。 せりふに「英語ぺらぺらですごい〜」みたいな部分があるので、なかなかハードルの高い役だなあと思っていました。でもさっすが〜〜な発音でありましたよ〜。ホントに流暢な・・です。
Posted by じぇり〜 at 2010年02月04日 21:41
いやー、荒らしが来たって以前言っていましたので、そのときの101かいを見ていましたら、きいていましたら、コメントに『(ミドナは)「大人の事情」で応えられないことも・・・』と書かれていていましたので、仕方ないですね。ミドナいいよねは相応しくないと思い、変えます。

あきこいいよね、で。(呼び捨てすいません。)

そういえば、富山県までは、クレヨンしんちゃんの電波が届かないので見れない・・・。ネットで・・・なんて言っていましたが・・・。

なんと、お姉ちゃんの荷物のなんやかんやで手伝っていました。で、テレビを消そうとしたら(1/29 クレヨンしんちゃん パース旅行だゾ)
って書かれていてびっくり!

じぇり〜さんの「パース旅行だぞ」っていう美しい声をもいだしながら感動しました。

で、見ていたんですが、面白いですねー。やっぱり。作者もぶりぶりざえもんももう・・・。

なんて思っていましたが・・・。ずれましたね。

河本さんの美声、他のコメントしている方々と同じで正直確証がもてませんでした。今の英語がそうだろうな。なんか今回は?キャストも少人数だし、この女性の声はだいたいそうだろうって思って。

僕はミドナいがいではこのブログでしか河本さんのことをしらないんですが、英語が堪能でいらっしゃるんですね。

うらやましい!いや、かっこいい!感動しました。僕は英検のスピーキングは「アイドンノウ!」で通して見事に落ちた男ですからね。クソッ英語で応えたのに・・・。 

じぇり〜さんの声で唯一聞き取れたのは「ホワットぅ?」くらいです。

また、見ますなんとかして。有線もきっと

次もゼルダの伝説でてください。
 復活ミドナのフクシュー旅行だゾ
みたいな。
Posted by ミドナいいよね あらため あきこいいよね at 2010年03月01日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139253686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック