2010年11月26日

くらげのたわごと 第123回


vol123.jpg
オクラが実るのをわくわくして待っていたら・・・のお話。いつまでたってもオクラにならないこの花は一体・・??
ラベル:オクラ 食べ物
posted by こうもとあきこ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新を見てまず、はやっ。
と、突っ込んでしまいました。
うれしいのですけどね。


いや〜、なんというか・・・・、
かわいすぎます。にこにこでしたよ。
ほほえましい光景が思い浮かびます。
いいですね〜。


そして、オチがまたたまらん。
は、母、なんて楽しいオチを・・・・。

てっきり友達が間違えていたのだろうか、
と、思っていたのですが、
推理小説もびっくりな大どんでん返しでしたよ〜〜。

確かに母はおくらじゃないんじゃない、と
言っていましたが・・・。

実に上質なミステリーでした。
推理面はこのあたりにして、
楽しいですね、くらたわは。
恥ずかしい?、いえ、かわいらしいです。

おくらを植えたのだからおくらが生えてくる。
そうですよね。そう思いますよね。
栄養を黄色い花が取ってしまったのかな?
来年はおくらが食べられるといいですね。


ほほえましい、いい話でしたよ〜。
これぞまさしく、くらたわクオリティ。
これだから、河本さんファンはやめられない。
にこにこほっぺが戻りません。
いい夢が見れそうなそんな気分です。

それでは、おやすみなさい。
Posted by 南からの風 at 2010年11月27日 00:27
ちなみに、おくらの花は黄色みたいです。
そういえば、実家で植えているのを
見たような・・・。

ではでは、今度こそおやすみなさい。
Posted by 南からの風 at 2010年11月27日 00:36
こんばんは。更新ありがとうございます。
とんだ、オクラ騒動でしたね!
オクラは、あおい科ですので花はぜんぜん違いますよね。
楽しいお話ありがとうございます。
次の更新も楽しみにしています。
Posted by 那須の小太郎 at 2010年11月27日 20:45
>南からの風さんへ

謎が謎を呼ぶオクラ事件・・・(笑)オクラの種は何処に・・?
やっぱり先に発芽した黄色い花・・なんちゃってオクラに栄養を取られて出てこなかったんでしょうか・・??
いやはや、まいどまいどのうっかりさんぶり、楽しんでいただけて幸いです・・


>那須の小太郎さんへ
あはは・・オクラ計画は失敗に終わったわけです・・残念無念。
これからも更新頑張りますう・・でも鼻かぜひいて今、超鼻声なんですよねえ〜・・・
ああ・・・・ぐるじい・・・・

Posted by じぇり〜 at 2010年12月05日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。