2011年07月31日

くらげのたわごと 第130回


vol130.jpg
水出し麦茶を作ろうとしたら・・・・さあて、一体何ができたのでしょうか〜というお話(笑)
タグ:麦茶
posted by こうもとあきこ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

去年ほどでは無いにしろ、今年もきっちり暑いですね。
こちらでも節電が叫ばれておりますが、さすがに日中は
エアコンのお世話になっております。

今回のお話ですが、飲む前に色の違いで気づいてよかったですね〜。
定番の「暑い中帰ってきて冷蔵庫の麺つゆを一気飲み」だと
大惨事になるところでした。

ところで・・・第129回は欠番なのでしょうか?
ス○ル星人や○鬼人間が出てきたとか(^^;!?
(我ながらネタが古い・・・)
Posted by s石 at 2011年07月31日 15:21
お久しぶりです。
夏風邪より花粉症や暑さでダウンの方を
考えていました。

完成品の正体は出汁でしたか。
最初は麦茶以外のお茶。
紅茶かな、と思っていたのですが、
はずれでしたね。
でも、後々使えるものでよかったかも。

間違える話ですが、
私が経験したのは、麦茶と間違えて、
ビールをゴクリ。
小さかったからかそのまま寝てしまい、
気づいたら翌朝だった。というのがあります。

聞いた話では、お茶と間違えて、
液体の下剤を飲んでしまったとか。
しょうが焼きを作ろうとして、
からしを入れたとか。

意外と間違える話は多い気がします。


梅酒を麦茶と間違えた話は確か聞いたことが
あります。
第何回か忘れていたので、
少し探してみたのですけど・・・、
数に負けて発見できませんでした。
でも、あったと思います。

次回も楽しみです。
それでは。

PS1:129回がないのは何か意味があったりします?
PS2:ゴーヤくんとパパイヤくんは今年も健在ですか。
Posted by 南からの風 at 2011年08月01日 00:28
河本さんこんばんは☆お久しぶりです。
典型的な間違いですね!ついうっかりはよくありますよね。
梅酒で酔っ払い事件は過去に楽しくお聞きしましたよ!
ところで今回は130回になっていますが129回は有ったのでしょうか?
次回の更新も楽しみに気長に待ちます(*^_^*)
Posted by 那須の小太郎 at 2011年08月01日 19:29
>s石さんへ
めんつゆじゃなくってよかったですよお〜。
ん?129・・・?ないですか??あぎじゃびよ〜〜〜

間違えました!!!(@@)
いやはや、数すら数え間違えるぽんこつっぷり・・・汗
おっかしいなあ〜〜入力まちがったかしらん・・

あはは・・でも問題発言で削除されてたらこわいですね

ス○ル星人・・・昔ファンロードでネタになってたなあ〜(笑)
ゴジラとか、意外と「ぎりぎりネタ」ってありますよね。そもそもゴジラそのものが核実験の放射能で生まれたんですもんね・・
欠番っていうと、逆に興味をそそるところがあったりしますよね。
値段がシールでかくされてると、めくってしまう私・・・(笑)それちがうか。

>南からの風さんへ

にゃはは〜やっぱり話してましたよね!そうそう、今は亡きおじいちゃんの思い出なんですけどね〜

ゴーヤとパパイヤについてはまたネタにします♪

そうそう、今日「モーニングバード」でやってましたが、15%の節電要請には根拠がなくて、そこまでの節電は必要なかったとか。やっぱり「○○がないと電気が足りなくなるなる詐欺」だったのかあ〜
くっそ〜○○○○め!!・・って書いたら削除されちゃうかしら(汗)きゃは

役所による電気使用量の予測データで、留守宅の3軒に1軒はエアコンをつけっぱなしで外出している・・・だそうで。んなことあるかい!!
とテレビに突っ込みをいれてしまいました。あるわけないし!!ぷんぷん。

なので無理にエアコンを我慢する必要ないんですよね(^^)
おじいちゃんやおばあちゃんには「電気足りてますから無理しないでね」って告知しないとですよね

>那須の小太郎さんへ
にゃはは・・・すみませぬ〜〜129は間違って番号ふっちゃいました〜〜ん〜、直るかなあ??

直せたら直しときます・・・(^^)てへ←おいおい

出汁でした。おみそしるに使えたんでよかったんですけどね〜
吸わせるテンプルだったら使えなかったかも(><)

ビール!!!かわいいですね。枝豆が無性に食べたくなったりはしませんでしたか??でも、急性アル中にならなくてよかったですねえ〜
頭から音符は湧き出てこなかったわけですか(笑)

Posted by じぇり〜 at 2011年08月02日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217558202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック