2012年01月20日

くらげのたわごと 第134回


vol134.jpg
あまりの寒さに大好きな沖縄の夏を想像してみたら、少しはマシかと思った私。
楽しい思い出なんかを想像するだけでも幸せホルモンが出るらしいですよん♪
そんな訳で沖縄で撮った写真をながめておりますです。
タグ:沖縄
posted by こうもとあきこ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。続けての更新ありがとうございます〜。

寒いですね!こちらでは今日はだいぶ積雪があって
久しぶりに雪かきをしました。

沖縄、いいですね!!私は一度も行ったことがないので
一度は行ってみたいです。
好きなことをしたり、見たりするだけでセロトニンは分泌されるようですね。
小生は、くらたわを聴いているときに幸せホルモンが出ているかも!(^o^)

ほんっとに寒いです。体調管理には十分ご注意を(^_^)/
Posted by 那須の小太郎 at 2012年01月21日 19:49
写真、本当にいい景色ですね。
青い空、白い雲、緑の木々、青いプール!?

イメージで寒さを・・・。
さすがです。
病は気から。
これは、本当だろうと思いますし、
イメージの力はきっとあると思います。
悪い方では、ストレスが強いと癌になりやすいといいますし、
良い方では、イメージトレーニングをしながら筋トレすると、筋肉のつきが10〜20%くらい違う、というのをきいたことがあります。
なので、イメージはきっといいことですよ。


好きなものノート。
河本さんの好きなもので思いついたのは、
バケツいっぱい食べれるシリーズの
『ちんすこう』でした。


寒さ対策として、ちょっと思いついたことなのですが、
暑い沖縄には『冷や汁』という暑さをしのぐ食べ物があるように、
北海道のような寒い雪国には寒さをしのぐ食べ物があったりするのかな、と思いました。
まだ、調べたりはしていないのですけど、
ありそうではないですか。


細かい更新。ありがとうございます。
それでは、また。

PS:ちょっとした質問なのですけれど、この写真は水中カメラで撮ったのですか?
Posted by 南からの風 at 2012年01月22日 00:20
>那須の小太郎さんへ

そうなんですよね〜。幸せなこと、楽しいことを考えるだけで、セロトニンが分泌されるんだそうですね(^^)てことはよくある、時刻表を見て旅行気分・・というのも精神衛生上いいのかもしれないですね♪

沖縄、ほんとに素敵なところですよぉ(^^)ご飯も美味ですし・・


>南からの風さんへ

どうして沖縄の空は東京の空とこんなにちがう青なのだろうといつも思います。
心に染みる青なんですよねえ〜

バケツいっぱいシリーズ(笑)またやろうかにゃ。なんてね

普通のデジカメに水中カバーをつけたもので取りました。魚を泳いで追いかけながらとった動画などもとれるのでなかなかよいですよ♪

Posted by じぇり〜 at 2012年01月25日 16:27
いやぁ〜、私が住んでいる場所も年に1回か2回ほど雪が積もりますが、この前は大変でした…(笑)。車が心配で心配で。
しかし河本さんは沖縄が好きなんですね。私も、ブログをやってるんですがそれを通して沖縄に住む方と友人になれました。むかーし、修学旅行で1回行ったきりなので、もう一度行きたいですねぇ。
気分については、やはり「病は気から」なんて言うとおりなんでしょうね。
Posted by 刑事 at 2012年01月26日 20:44
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。

この写真を額に入れて飾っているとは、
本当に好きなんですね(^o^)
でも、水の中でから撮ったということは、
み、水着ですか!!!??
ディズニーシーのような外国の町並みが好きという事は、
ヨーロッパでも地中海とかの方が好きですか?
Posted by 沢木 at 2012年01月26日 22:21
>刑事さんへ

沖縄の方とお友達ですかあ〜素敵ですね(^^)
のきなみ寒波でぶるぶるしてますが、それでも沖縄はあったかいんでしょうねえ〜


>沢木さんへ

あけおめでございます(^^)

見てるだけで幸せ〜〜になれる写真です♪
プールからの撮影なんで、もちのろんで水着(笑)ですが、沖縄の日差しを完全ガードするために、ラッシュガードをがっつり着込んでいるので色気的なものは悲しいくらい皆無でえ〜〜す
にゃはは・・

Posted by じぇり〜 at 2012年01月31日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247501502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック