2013年01月26日

くらげのたわごと 第144回


寝るときにシーツが冷え冷えなのは何とかならないかしらあ・・と悩んでいます!でも電気毛布には頼りたくないんですも〜ん(><)それと先日の初雪のお話・・・でえす
posted by こうもとあきこ at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河本さん、ちわっす(^。^)/

待ちくたびれたよ(´-`)
もう更新してくれないのかと思った(;_;)

寒いですね。こっちは家の中でも朝は氷点下
になることもあるよ((((;゚Д゚))))

私は今年初めて電気敷布使っています。
小豆のカイロですか!初めて聞きましたよ!
レンジで弾けてしまわないんですか?
ほんわか暖まりそうですね(*´ω`*)

先日の雪は東京も珍しく積もったようですね。
こちらは30センチほど積もって運転が大変でした。
融け切らないうちにさらに昨夜も降りましてね。
辺り一面銀世界です。雪の上をワンコに引っ張られて歩いてます。

雪の上に人型、若い時にやりましたね!
今ではほとんどコタツムリですが・・・

それでは、寒さにめげず頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 那須の小太郎 at 2013年01月27日 18:13
あけましておめでとうございます。
(もうすぐ2月ですけど・・)


本当に寒いですね。
この前の雪はすごかったですね。
こんな時期に冷たいお風呂は・・・。


冷たいお布団対策に湯たんぽはどうでしょう?
商品として売られているものでなくても、
丈夫そうなペットボトルで代用できますよ。
(100℃近いお湯は耐熱的にやめた方がいいですけど)
蛇口から出る最大の温度(60〜75℃くらい)のお湯をペットボトルに入れて使用すると、
なかなかいいですよ。
お手軽なカイロみたいにも使えますし。
ただ、肌に押し付けすぎると低温やけどのおそれもあるのでそこは注意を。


電気代15%・・・・。この時期にそれはすごい。


足跡つけたい症候群、その気持ちわかりますぞ。
雪にダイブは、・・・スキー場でするのが安全ですね。


冬篭り?、冬眠?したいくらいに寒いですが、
もう少しで春が来るのでがんばってくださいな。
・・・春は春で河本さんには別の懸案事項:花粉が。
とりあえず、がんばってくださいな。
それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2013年01月28日 07:11
明子さん、誕生日おめでとうございます。

この1年いろいろなことがあったでしょう。
そしてこれからの1年もいろいろなことがあると思います。

チャレンジスピリットを持って、元気に過ごしてくださいな。
(挑むことを止めて保守的になりすぎると、
心の年をとってしまうと思うので)
柔軟な考えをする方は実際より若く見えますからね。

これからも応援しています。
それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2013年02月04日 00:00
河本明子ちゃま、
お誕生日おめでとうございます\(^^)/
2月4日は立春で覚えやすいね。

月日の流れは早いですね!
ついこの間おめでとうと言ったばかりの気がしますよ。

あきこちゃま体調は万全でしょうか!
この一年も健康で元気に過ごしてくださいね(*^^*)
Posted by 那須の小太郎 at 2013年02月04日 19:42
コメントのお返事遅くなり申した〜〜ごめんなんし〜(><)

>那須の小太郎さんへ
ごめんにゃさい・・・お待たせしすぎて小太郎さまの首がのびのびのび〜〜〜ですね(><)
まあ、あずきカイロもレンジであっためて使うので、全く電気をつかわないエコってわけでもないんですけどね〜はじけませんが焦げますのん・・・(笑)

>南からの風さんへ
おそらくエアコンの設定温度を低めにしているのがいいのかもかもです。晴れてる時は部屋があったかくなるのでそれでいけちゃいますし(^^)

なるほど〜。蛇口のお湯って結構熱くなりますもんね!いいこと聞きました!ありがとです〜低温やけどには注意ですね!


那須の小太郎様、南からの風様、誕生日お祝いメッセージ嬉しいですううう〜〜〜〜
ありがとうございますです・・・。覚えててくださって嬉しいにゃ〜

リスナーの皆さまも風邪などひかぬように祈ってます(^^)/

誕生日ネタは近々アップしたいと思っております・・待っててたも〜
Posted by じぇり〜 at 2013年02月05日 17:20
一日遅れで申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます。

関東はまた雪が降りそうということで、お気をつけください。

私の住んでいるところも雪はあまり降らないので、たまに積もると往生します。
鉄道の方は大きな影響を受けることはあんまりないのですが、
道路が大渋滞で通勤に支障が…。
その分早く出れば良いんですがタダでさえ寒いのに早起きはしたくないし。
大人になると雪はあんまり嬉しくなくなってしまいますね〜。

次回のお誕生日ネタ、楽しみにしております。ではでは。
Posted by s石 at 2013年02月05日 22:12
s石さん、コメントありがとうございます(^−^)
雪がめったに降らないと、逆に降ったとき大変ですよね・・・
大人になると、雪があまり楽しくないものになってしまうのって、確かに寂しい様な気もしますけど、雪かきや通勤など、大変なんですもん・・ですよね

関東の雪はほとんどつもらなかったのでホッとしています(^^)
Posted by じぇり〜 at 2013年02月11日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316428819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。