2013年03月24日

くらがたたわごと 第146回


vol146.JPG
たんかんって知ってますか?目下たんかん中毒ですう〜〜〜
タグ:たんかん
posted by こうもとあきこ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こななちわーヽ(^0^)ノ

東京は桜が咲いているようですけど
花粉もいっぱい飛んでるみたいですね!
お目々痒いのも辛いですね(´・д・`)!
私は杉に囲まれた環境で育ったので耐性が
できているのか花粉症ではないみたいです。

たんかん、ですか。多分食べたこと
あると思うんだけどあんまり意識してなかった。
柑橘類はたくさん種類がありますね。
私はスッパイ(>_<)みかん以外は全部好きです。
特にデコポンなんかは好きですね( ゚v^ ) オイチイ

柑橘類たくさん食べてビタミンC取りましょうね(^ω^)
Posted by 那須の小太郎 at 2013年03月24日 18:02
たんかん。食べたことないですねえ。
というより知りませんでした。
そんなに美味ならば、
近場のスーパーに探しに行かなければなりませんな。

小さいときみかんが好きで、
冬になると1日10個以上は食べていました。
段ボール箱で買ってもらっていた記憶があります。
たんかん、試してみます。

ちょっと調べてみたのですが、
タンカンジュースもあるんですね。
結構高いですけど・・・・。

ここで宣伝しておくと、
日本たんかん協会のマスコットキャラクター、
『たんかんちゃん』への出演依頼がきたりして。


花粉症、大変そうですね。
目を洗う液体をあまらせないように使う苦労まであるとは・・・。
花粉症、なんという2段攻撃。

高級ティッシュは使ったことがないのですが、
やはり高級なだけはあるのですかね。


今回、少し鼻声のように聞こえたのですが、
花粉症の影響でしょうか?、それとも風邪?、
単なる私の勘違いならいいのですがお大事にしてくださいな。
それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2013年03月25日 07:05
>那須の小太郎さんへ

やはり小さい時から杉に囲まれていると耐性ができるんでしょうかね・・杉の成分を注射するっている荒療治もあるとかないとか聞きましたし・・

すっぱいのは苦手なんですね(^^)じゃあ青蜜柑なんて食べられませんね〜〜
私は青いみかんの香りも好きなんですよ〜


>南からの風さんへ

みかん一日10個はすごい量ですね!手のひらや指が黄色くなったりしませんでした??
確かにたんかんのジュースはお高いですね!

たんかんちゃんのキャラクターボイス、ぜひやりたいです!!(><)
ちょっとツンデレで元気いっぱいなキャラなんてどうでしょう?(笑)

Posted by じぇり〜 at 2013年03月27日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351273395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。