2013年06月02日

くらげのたわごと 第148回


vol148.jpg
ベランダ菜園をしようと思ったんです・・そしたら〜〜〜〜(泣)見るも無残な状態に・・てなお話です
タグ:カブ
posted by こうもとあきこ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こにちわー\(・o・)/!

今回早いね!更新。(((o(*゚▽゚*)o)))

無残にも食べられてしまったね!
しかし食欲旺盛な青虫ちゃんだね!
それにしてもお優しいですね!河本さんは(^-^)

植物は成長点を食べられたら再生は
無理なんじゃないか(ーー;)
生命力の強い植物なら大丈夫かな?
改めて蒔き直したほうがいいかもよ(*^-^*)ノ~~
Posted by 那須の小太郎 at 2013年06月03日 19:56
いや〜〜、やられましたねえ。
最初はカラスかと思っていましたが、
アオムシちゃんでしたか。

別の場所に移動、ま、まさかあの世にと思ってしまいましたが、寛大な処置をいただきました。

きっと蝶のお母さんが、(蝶以外の可能性もありますが、蝶にしておきましょう)
「おっ、あんなところにおいしそうな葉っぱが、それに外敵もいなさそうだし、あそこに卵を産みましょう」と、なったでしょうね。
河本さん的にはショックでしょうが・・。
せめておいしい葉っぱを食べた分きれいな蝶になってくれるといいです。

でも、今度は蝶などが入ってこれない程度のネットでカバーした方がよさそうですね。
後残っている根っこですが、回復の可能性は低いと思います。
しばらくしても、新しい葉っぱが出てこないようなら、やり直した方がいいと思います。


前回の髪についてのコメントですが、
なるほどそんな仕組みだったんですねえ。
以前事務所の写真の更新の際にロングになっていて、
今回はショートに?、といった感じで驚いていました。


次回のくらたわも楽しみにしています。
それでは。


>>みさきさん
情報ありがとうございます。
なるほどかわいかったのですな。
く〜〜、見たかったです。
Posted by 南からの風 at 2013年06月04日 00:14
あちゃー見事に食べられてますね残念orz

我が家ではじゃがいもがすくすくと育っております
芽が出たじゃがいもを庭に埋めるだけで成長するので驚きですw
あとパセリとにんにくも放置しとくとスクスク育つので実にお手軽。

念願のパスタマッスィーーーンを購入しまして
伸ばす切るが手軽に出来厚さ調整機能もついていて
うどん・パスタ・ピザ・ラーメン・そばと外食の定番メニューが手軽に家で楽しめて最高です♪
Posted by みさき at 2013年06月07日 23:10
>那須の小太郎さんへ

んん・・・やっぱりもう再生しないようですね〜
一人、もとい、一匹でプランターを全滅させるなんて、「食べ放題だ〜わ〜い」状態だったことでしょう。どうりでまるまると肥えていましたよ〜(笑)


>南からの風さんへ

奇麗な蝶が「その節はごちそうさまになりました」なんて恩返しにきたり・・・なんてことはないでしょうけど・・・
もしくは「実は悪い魔法使いに青虫に姿を変えられていました」なんて王子様が現れたり(笑)なんてことはないですね
蛾だったりして〜〜(汗)


>みさきさんへ

そうなんです。もう、壊滅状態ですよ〜
食べ放題だったんでさぞや天国だったことでしょう。その青虫くんにとっては・・・

じゃがいもはお手軽そうですね(^−^)
以前アボガドの種をまいたら芽が出て木に(笑)なりましたが・・・

パスタマスイ〜〜ン・・いいですね〜
生パスタはもちもちしておいしいですからね!

Posted by じぇり〜 at 2013年06月08日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364969791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック