2013年08月01日

くらげのたわごと 第150回


vol150.jpg
バケツいっぱい飲みたいシリーズ。塩と夏ミカンの組み合わせがなかなか美味ざます
posted by こうもとあきこ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | バケツで食べたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはーヽ(^0^)ノ
くらたわ150回、おめでとうございますだ(^。^)

爪のほうはきれいになりましたかw(^_^)ン

今年は西日本の方は猛暑が続いているようですが
うちのほうは低温情報まで出ています。( ̄◇ ̄;)

私も昔はペットボトルのお茶を買うのは
抵抗がありましたが今では特に夏場は常備品ですね!
スポーツドリンクは飲みませんが
栄養ドリンクは毎日欠かさず飲んでます。(^-^;

地元の農協からは特産品として、
はと麦茶が出ています(^.^/)))
Posted by 那須の小太郎 at 2013年08月02日 16:14
いや〜〜、暑いですねえ。

私は今くらいの甘さのポカリスエットの方が好きですねえ。
以前ポカリスエットイオンウォーター(甘さ控えめのやつ)を飲んで、
もう少し甘いのがいい、と思った記憶が・・。
逆に河本さんには合うかも?

塩と夏ミカンは飲んだことないですなあ。
というよりお目にかかったことがない。
今度見つけたら飲んでみます。


「電力会社と戦う女」、文字にするとなんとなく存在感があります。
映画のタイトルみたいです。


バケツいっぱい食べれるシリーズ。
ひさしぶりですなあ。
記念すべき150回に河本さんの代表的?このシリーズはいいですなあ。
次回も楽しみにしてますぞ。

それでは。

PS:ところで手は順調に治っていますか?
Posted by 南からの風 at 2013年08月03日 06:41
お久しぶりでございます。
「くらたわ」150回おめでとうございます!

今回はドリンクのお話ですが、確かに、今は清涼飲料やお茶、コーヒーって
ものすごく種類が増えましたよね。
昔は昔でマイナーなメーカーの「ゲゲボドリンク」なんてものもありましたが。
(あぁ、また年がバレるようなことを…)

で私の場合、ドリンクと言えば仕事の合間の缶コーヒーかお茶ですね。
以前は砂糖入りの缶コーヒーを飲んでいたのですが、
糖分を取りすぎないよう無糖のものを飲むようになると
「微糖」と書いてあるものでも甘すぎと感じるようになってしまいました。
以前行った台湾ではコンビニで売っているお茶の殆どが甘くて難儀しました。

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症などにはお気をつけて。
ではでは。
Posted by s石 at 2013年08月05日 21:44
お…お久しぶりです…。またまた。

も忙しくて忙しくて(笑)。

いやぁ暑いですねぇ〜。もうエアコン全開ですよ。(笑)
そういえば、昔、あるドラマCDでは、見事に酔っ払ったパラボナアンテナがいましたね…(笑)。

ちなみに私は、みかんったらバヤリースが好きですねぇ。適当に薄くてスッと飲めるのがいいですね。
Posted by 刑事 at 2013年08月10日 22:29
>那須の小太郎さんへ

低温情報ですか・・西日本なんかは体温超えですもんね!?
地元の麦茶、すっごくおいしそうですね〜(^^)

そうそう、爪の方はほぼ完治しましたよお〜♪ご心配おかけしました、・・・って別に心配してないか・・。(笑)


>南からの風さんへ
南からの風さんは甘い味好きなんですね(^^)
私は、デザートにゼリーなどつくると、甘さが足りなくて「味がない!!まずい!甘くない!」って家族に怒られています。わはは・・。
「電力会社と・・」なんか単館上映の映画ぽいですね。

バケツシリーズ、楽しんでいただけてうれしいです(^^)
手はいい感じに治ってきてますよ〜(^^)

>s石さんへ
おひさしぶりでございます〜
最近では微糖ものもずいぶん増えましたね〜

昔はほんっとに砂糖水かい!ていうのが多かったですけどね〜

そちらも体には気をつけてくださいね(^^)

>刑事さんへ
本当に、今年はエアコン我慢せず使ってます。
でも、猛暑猛暑だといいつつも、電気は足りてるってすごいですね。皆が無理せず節電する暮らしをするようになってきたってことなのかもしれません♪

巨大リボンの子ですね(^^)中の人は、お酒はホントに弱いので、あまり飲めません、記憶をなくしたことは一度もない・・・です・・
セーブしすぎなのかしらん
Posted by じぇり〜 at 2013年08月12日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370870581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。