2013年11月18日

くらげのたわごと 第154回


vol154.JPG
寒くなってまいりました・・冬用のスリッパを探しているのにい〜見つかりませぬ(><)
具だくさんのスープやグラタンであったまっています♪というお話です。
posted by こうもとあきこ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぶいですね〜((´д`))
東京はまだマシですよ( 。_。)
こっちは早くも雪が降りましたもんね( ゚ー゚)
ストーブ点けて毛布に包まってます。

探し物、おんなじだ〜(^^;;
ものを探してる時間って無駄だよね!
ところでスマホで探し物ができる
ICタグが既に商品化されてるみたいですよ!

欝の治療に光線療法があるみたいですね。
ある程度光を浴びないと脳が活性化されないようです。

寒い時期にはアツアアツのグラタンいいですね(^q^)
北海道のジャガイモは美味しいですもんね。

寒いですがめげずにくらたわ更新してくれると嬉しいです(^o^)/
Posted by 那須の小太郎 at 2013年11月19日 21:26
わあい!探し物仲間だあ〜
・・・って、どうにかした方がいいですよね(笑)

ええ?商品かされとる?!うそ〜〜
てことは、私とおんなじような人が沢山いるってことですのね(^^)ちと安心しました。

そうそう、手軽におセンチを撃退できる照射装置なんかがあったらいいですね!ん?日サロ?!

また更新しますね〜
Posted by じぇり〜 at 2013年11月21日 17:37
すいません、大遅刻してしまいました。

寒いですねえ。
厚手のスリッパ。さあ、どこでしょうか。
タグはいいとして、付けたタグをきっちりと管理しないといけませんね。
去年も書きましたが寒さ対策としては、
靴下の重ねばき(厚い靴下や毛糸の靴下など)。
ペットボトル湯たんぽ。
軽く運動して発熱する。(腹筋やスクワットなど、中国武術もいいかもしれません)
入り口や風が吹き込みやすいところの前に冷気よけとしてダンボールを置く。
くらいでしょうか。


日光。いいですよねえ。
冬のお日様は暖かくて好きです。
夏は・・・。もう少し手加減してくれても。
沖縄で老後。これまた明子さんらしい。
日光とは別の理由が大きいようですが、
オーストラリアの先住民アボリジニの中では
うつ病はないそうです。


しょうがは嫌いではないですが、
さすがにしょうがの味しかしないスープ、キャンディはちょっと苦手です。


北海道野菜よかったですね。
いっぱい料理してくださいな。
リベンジグラタン、期待してますぞ。

いきなり冬が来たような気候の変化ですが、
暖かくしてお過ごしください。

それでは、また。

PS:劇団時代のお姫様衣装、そのうちこっそりお願いします。
Posted by 南からの風 at 2013年11月24日 07:00
南からの風さんへ

コメントの返信遅くなってすみません〜
やっぱり足元から冷えますもんね・・
あまりにも気温が下がってるときは厚手の靴下はいてても床が氷みたいに感じる時もあったりしますもんね・・・
重ね履きしないと足が冷え冷えになります〜

にゃはは・・グラタン、冬ならではなんで、またチャレンジいたしんす〜(^^)
冬はシチューとか、あったかいものが食べたくなりますね♪
Posted by じぇり〜 at 2013年12月30日 21:55
明けましておめでとうございます。

よかった!冬眠してしまったわけだはないんですね(^_^;)
お仕事などお忙しいのかな(@_@?

次の更新、首を長〜くして待ってます。
寒いですので風邪などひかぬようご注意くださいね($・・)/
Posted by 那須の小太郎 at 2014年01月01日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380581190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。