2013年12月31日

くらげのたわごと 第155回


vol155.JPG
クリスマスのイルミネーションを見てきました。期待しすぎたためか、綺麗・・だけどめっちゃ感動するとこまでいかず・・。
インフルの予防注射もしてきましただよ。痛かったです!!うにゅ〜〜(子供か!)
posted by こうもとあきこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | バケツで食べたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして明けましておめでとうございます。!(^^)!
2013年、年内分の更新あったんですね!

明子ちゃまはよく口の中に問題を抱えますね!
口の中は敏感ですので少しの異常でも気になりますよね。

インフルエンザの予防接種、私は注射は嫌いではないんですが
一度も受けたことがありません。
インフルにかかったこともありませんし人ごみに行かないので
わざわざ菌を植え付けることもないかなと思って。(-.-)

家は、ど田舎ですが近くに個人のお宅ですが
クリスマスからお正月に掛けて毎年イルミネーションを
飾ってるところが有ります。毎年派手になってきて見ていて飽きません。
期待値が高すぎると感動しませんね。

2014年はできるだけ多く
更新してくれることを期待しますです。(^^♪
それでは寒いですのでくれぐれもお体ご注意ください。(^.^)/
Posted by 那須の小太郎 at 2014年01月02日 11:52
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて今回のお話ですが、小学生の頃はインフルエンザの他にも
日本脳炎の予防注射とかもありましたね。
そう言えば大人になってからはインフルエンザの予防注射はしたことないな〜。
病院によって値段が違うので安いところを探すのが面倒というのもありますが、
ここ数年は冬の間マスクを常時装備することで対処しています。

あとクリスマス時期のイルミネーション、数年前まではうちの近所でも
まだお子さんが小さい家が多かったのか、結構流行っておりました。
(普通の住宅街なんですが見物に来る人がいるくらい)
ここ1、2年で近所のイルミネーションは少なくなりましたが、その代わり?
最寄駅の装飾が年々派手になっています。

何はともあれ、予防注射を接種してもインフルに罹ってしまうこともあるので
お体にはお気をつけて。ではでは。
Posted by s石 at 2014年01月04日 00:52
あけましておめでとうございます。
せっかくの更新してくれたのに、
コメントが遅くなり申し訳ない。

口内炎。なつかしい。
河本さんに教えていただいた口内炎パッチには今もたまにお世話になっております。

注射で声が出る。
あはは、河本さんらしいですね。

期待しすぎて、逆に物足りなさを感じる。
ありますよねえ。
変な知識なしに見た方が心証よかったのでは?
なんてことは結構多いです。

デートで食べるのが恥ずかしい。
シャイだったんですね。
どう見てくれるかは愛情によりますよ、きっと。
にしても、河本さんのデートの初々しい話。
きゃ、きゃ、きゃ。ごちそうさまでした。


ばしばし、更新。やったぞー。
これで元気百倍、がんばるぞー、です。

それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2014年01月07日 06:55
こんにちは!!
音声も聞けるんですね♪( ・∇・)

僕も注射は苦手です。
医者の手前では平然としてますが、心の中ではやめてぇ〜(。>д<)っと叫んでます(笑)


Posted by タケさん at 2014年01月08日 13:58
>那須の小太郎さんへ 

年末に更新したんですよお〜。えへへ、、いいこいいこしてください〜(甘えんなって?!)
小太郎さんはインフルになったことがないとか、すごいですねえ〜、羨ましいです(^^)

イルミネーション、うちの近所にもどえりゃ〜綺麗なおうちがあります!!思わずみとれちゃいました。

>s石さんへ

ありました!日本脳炎はすごく痛かった記憶があります。

見物人のいるイルミナー・・すごいですね〜〜
でも、気合いはいってるおうちはホントに凄いですからね〜(^^)

>南からの風さんへ

そっか、良識のある大人は注射で「うっっ」とか
「あうっっ」とか言わないんですよね・・・
ううむ。小学生か!って言われちゃいますね。いや、小学生以下・・・ってことですね(笑)

あはは。食べるのって実は緊張しちゃいます。なんか恥ずかしい感覚は、今でもあるかもしれません。何でですかね〜

>タケさんへ

タケさんこんにちわ、ようこそいらっしゃいませ。そうなんです。音声も聴けるんですよ〜♪またあそびにきてくださいね


ちょっと想像して笑ってしまいました。
心の中で叫んでるオトナ・・・(笑)
なんかかわいらしいですね
Posted by じぇり〜 at 2014年02月02日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384118535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック