2014年02月02日

くらげのたわごと 第156回


vol156.jpg
バケツで食べたいシリーズ第何弾??最近冷蔵庫にこの生もずくが入ってないと落ち着かないわたくしです。
美味しいんですってば〜〜。という話と、風邪をひいて寝込んでました〜という話、です(^^)
posted by こうもとあきこ at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | バケツで食べたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい(^o^)今年初のくらたわだ!

寒さで固まってしまったかと思ってましたよ。
寝込むほどの風邪をひいてしまいましたか(゜o゜)
まだインフルは治まってないようなのでご注意くださいね。

モズクですか!私は海藻は好きなんですが
酢の物があまり得意でないので、
めかぶはよく食べるんですがモズクはそんなに食べません。
自分で味付けできるなら好きにアレンジできますね(^J^)

Happy Birthday! 一日早いですが、
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
この一年もお元気でお過ごしくださいね(^.^)/~~~
Posted by 那須の小太郎 at 2014年02月03日 20:09
新年、第一弾にもずく・・・。
バケツいっぱい食べたいシリーズ、もずく編。
いやー、そうきましたか。
もずくのてんぷら。
聴いた記憶があるけど、いつの話だったかと思うと、なんと第48回。

ちなみに、僕は味のついていない生もずく?を、何もつけずにそのまま食べる派です。
みんなに、え・・・。そんなんで食べれるの?
って言われますけど。


冷蔵庫、チョコ、こっそり。
昔のロイズの生チョコを思い出しました。

肥え気味、風邪でダイエット。
ダイエットは健康的に運動で。


河本さんがそこまでもずく好きだったとは・・。
また、こんなびっくり?好みがありましたら教えてくださいな。
それでは、また。
Posted by 南からの風 at 2014年02月03日 22:26
明子殿、お誕生日祝着至極に存じます。

明子殿のますますの繁栄があらんことを。

これからも応援しております。
ちょっと時代劇風にしてみました。
それでは、また。

Posted by 南からの風 at 2014年02月04日 00:00
☆お誕生日のお祝いメッセージいただきまして、リスナーのみなみなさま、ホンっとにありがとうございます(^^)
嬉しいですよお〜☆

>那須の小太郎さんへ

はい。固まってました(笑)

めかぶはやや苦手だったりします・・
もずくは昔はそんなに好きでもなかったんですけどね〜

お祝いメッセージありがとうございます(^^)
嬉しいですよ〜


>南からの風さんへ

バケツ一杯のもずく・・・って、インパクトありますよね(笑)

48回でもず天の話をしてましたか〜
ホントに美味しいんですよ、もず天

味なしのもずくはなかなかチャレンジャーですね?!
よく、コロッケをソースなしで・・とかは聞きますけど・・・
海のものって、塩味がついているからそれでもありなのかもしれませんね

Posted by じぇり〜 at 2014年02月05日 12:59
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

もずくは私も好きですね〜。
オクラやメカブもそうですが、ネバネバ、ヌルヌルしたものは
体に良いということでなるべく摂るようにしています。
さすがにバケツで食べるほどではないですが(笑)。

風邪を引かれていたとのことですが、少し前は暖かったのに
立春になると急に寒さが戻ってきたりと、このところ
寒暖の差が激しいので、お体にはお気をつけて。
ではでは。
Posted by s石 at 2014年02月05日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

