2008年04月29日

くらげのたわごと 第101回



百一回目のなんとやら(笑)
好きな漫画の連載が再開して超嬉しい〜〜〜の話。ローザンヌとか、白河直子さんの話なんかも。
タグ:漫画
posted by こうもとあきこ at 23:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝コメント欄復活♪
ブログ移行おめでとうございます☆

>体が硬いですか?
普通かな?
立ったまま指先が地面に着くくらいです(汗)

>若い日ナレ生
確かに河本さんから見ると・・・・・・
あれ?こんな真夜中にチャイムが?(笑)

年上の女性は男の永遠の浪漫です、いい意味で。
Posted by みさき at 2008年04月30日 02:39
引越し、おめでとうございます??
(おめでとうでいいのかな?)

「昴」、このブログで聞いて買いに行ったんですよ。(私がこのブログと出合ったのが半年ちょっと前なのでちょうどそのころです。)

確かそのときは、本屋さんに10巻くらいおいてあったのですが9巻ちょうどなくて7巻まで買って帰ったんですよ。

新刊が出たのは知りませんでした。
買いに行きます。
こういうのって、やっぱり途中だと続きが気になりますよね。


私も体が硬かったのですが、高校のときに何をしたわけでもなく、急にやわらかくなりました。
(私の七不思議のひとつです)

武術にとって柔軟性は筋力と同じくらい大事と
いいますし、やっぱり大事なのでしょうね。



最後に、この引越しの前後についてです。
コメント欄が消えてビックリ。
ま、ま、まさか100回で終わり?
BBSを見てドキドキ。
引越ししていて、ホッ。
声のトーンが心配。
(声、何か調子が悪いのでしたらお大事に)

と、こんな感じでした。
結構、いろんな意味で冷や冷やしましたが、
続けていただき、本当にありがとうございます。
くらたわを見に来るのはもう私の日課の
ようなものなのでとてもうれしいです。

本当にありがと、です。





Posted by 南からの風 at 2008年04月30日 03:02
>みさきさんへ
ドアの外から→み〜さ〜き〜さ〜〜ん
・って、(笑)確かに、「若い日ナレ生」って、墓穴な表現だったわ〜。しまった〜(笑)やっちまったなあ〜(クールポコ)ですね

指先がつくならまあ普通ですよね(^^)
体力測定で、立位体前屈がマイナス記録・・という私から見たらすご〜い、です

>南の風さんへ
昴、読んで下さったんですね〜嬉しいです〜。
私も、NYからどうなったんだ〜?と気になっていました。

突然柔らかくなるってホントに不思議ですね。寝ながら柔軟してた・・とか?!
睡眠学習なら聞いたことありますが、睡眠柔軟って?!

心配させてしまってごめんなさいね・・(><)
これからもゆるゆる続けていきますんで、よろしくお願いしますね(^^)/
Posted by じぇり〜 at 2008年04月30日 10:03
お引越しお疲れ様でした^^

>体が硬い・・・
まぁ足は曲がるように出来てますから…
だから前屈なんて、ただの飾りですよね…
…記憶の中で両手が地面に着いた覚えはありませんが(汗々
手が着くのは結構憧れだったりします。面白そうですよねあれ。
いつも上空10cm位で止まってしまうので、一生に一度くらい手を着いてみたいものです^^;

季節の変わり目で体調が変化しやすいでしょうから、お体にはお気を付けて^^
ではでは〜^^
Posted by 氷水 at 2008年05月01日 00:54
氷水さん、いらっしゃいませ〜(^^)
わ〜い、前屈手がつかない仲間だ〜嬉しい〜
よく、手のひらまでびたっとつく人がいますが、うらやましいですよね〜一度地面に触れてみたい・

これからもよろしくお願いしますね♪

Posted by じぇり〜 at 2008年05月01日 13:15
 ブログ移転、お疲れ様でしたー。
 僕も体はとても硬いですね。もう子供の時からずっと硬くてもういいやという感じになっています(笑)。前屈しても地面おろかつま先さえも掴めない始末です。でも、怪我防止にもつながるので少しずつでもストレッチをしていこうかなあと思ったりもします。
 後、声で何かを伝える事ってやっぱり難しいですよね。綺麗に伝えようとしたら何も感じないですし、感情を強く出しちゃったら相手が理解できないかもしれない。本当に難しいですよね。うまくバランスを取らなければいけない。でも、そういうのを微調整して、そのキャラクターになって演じていく事によって感動が生まれると思います。なので、声優さんというのはすごいんだなというのを感じてます。なんか堅い文章になってしまいましたね。すみません。
 またこれから200回に向けて長いと思いますが1回1回頑張っていって下さいね。僕もまったりと聞いていきたいと思います。
Posted by カイトービ at 2008年05月03日 00:49
カイトービさん、コメントありがとうございます。
新しいブログは書き込みくださってから反映されるまでに少し時間がかかるらしいので、「あれ?出ない・・?」とクリックをしてしまうとダブってしまうんです・・・ごめんなさい〜〜
ちゃんと行ったかな?と、不安になるかと思うんですが、しばらく待っていただけたら反映されると思います(^^)

カイトービさんも体カタイ仲間ですね♪って、喜んじゃいけないか。
ほんとに、声だけで伝えるって難しいんですよね・・
だから、体だけで伝えるダンサーに憧れるし、共感したりもします。生意気ですが。
でもへっぽこ声優なもので、なかなか大変です。(笑)

これからもどうぞよろしく。
リスナー様のコメントは嬉しいですよん(^^)
Posted by じぇり〜 at 2008年05月03日 01:37
昨夜はすみませんでした。僕もよく分からなくて何回も送ってしまいました。本当にすみませんでした。次からは字数などにも気をつけて一回で送る様にしていくのでこれからもよろしくお願いします。後、この文章は載せないでいただけないでしょうか。僕個人が謝りたかっただけなので河本さんに伝わればそれで十分なので、よろしくお願いします。
Posted by カイトービ at 2008年05月03日 17:10
遅れましたが、移転お疲れ様です。
これからも更新、楽しみにしてます♪

僕は何故か、運動神経最悪なわりには余裕で指が地面に付く・・・んですけど、
友人に話したら「足が短いだけじゃね?」と笑われました(笑)
Posted by 幻風 at 2008年05月04日 00:10
幻風さん、ありがとうございます。
あはは・・そのお友達もずいぶんひどいですよね〜
「手が長いんだってば」と反論してみてはいかがでしょう??

そんなわけで移転しましたが、(って、どんな訳だよ?!)
これからもよろしくお願いしますね(^^)

Posted by じぇり〜 at 2008年05月04日 23:12
みなさまこんにちわ〜(^^)/
なかなか次の回が更新できなくてホントにごめんなさいね・・
皆さんもここ最近の回を見ていてご存じだと思うんですが、荒らしちゃんが頻繁に出没していまして・・
かなりがっかりなコメントをしつこく何度も何度も書き込んでくるもんでこちらも「う〜む・・」と対策を思案中でして・・何を書いてもそれに対して感じの悪〜いつっこみをしてくるもんで、更新がなかなか出来ない状態です。みんなとの楽しい交流の場を邪魔できて本望なんでしょうけどね・・(><)
色々対処を検討していますので、もうちょっとお待ち下さいね(^^)
幸せな人は嫌がらせなんてしないですから、きっととっても不幸せな人なんでしょうね・・可哀想に・・。
彼女一人の為に更新が出来なくなってしまっていて残念なんですが、ちょっとのあいだ待っててください・・ホントにごめんね・・・
Posted by じぇり〜 at 2008年06月27日 12:18
おひさしぶりです。
更新が2ヶ月途絶えていたので、心配しました・・・

色々大変だと思いますが、次の更新、楽しみに待ってます!
頑張ってください
Posted by 幻風 at 2008年06月29日 13:33
毎日更新されているか見に来ているのに
コメントに気づかないとは一生の不覚。
コメントも確認していたつもりなのに・・・。


大丈夫、待っていますよ。
事情はわかっていますよ。
できれば、早く再開できるとうれしいですが、
仕方ないですよね。


大丈夫です。
私がいるので絶対に大丈夫です。
(何で? 何の根拠にもならないのに・・・)

とにかく、心から応援していますよ。






Posted by 南からの風 at 2008年06月29日 16:38
もうひとつ書こうと思っていたことがあるので
付け足しです。

7月になっても何もないようならコメントを
しようと思っていたのですが
先を越されてしまいました。
大歓迎ですけど。

それだけ??
すいません。それだけです。
では。





Posted by 南からの風 at 2008年06月29日 17:05
幻風さん、南からの風さん、コメントありがとうございます(^^)
なかなか更新できず、リスナーの皆様には「まさか体調が?!」などと心配させてしまってるみたいでホントごめんなさいね・・(><)
体調的には元気なんですが、荒らし一連の問題でちょっと「う〜む・・・」と考えてしまっておりますです。でも応援してくれている皆さんがいるから心強いですけどね(^^)ホントにありがとうございます。

めげずにがんばりますね〜(^^)/
Posted by じぇり〜 at 2008年06月29日 17:29
河本さんのコメントを読んで、冷静なコメントが出来そうになかったので日を置いて書き込みしようと思っていたら、他の方々の心温まる書き込みがあり本人でもないのにジワッときてしまいました(T0T)ノシ

他人の不幸は蜜の味といいますので、きっと河本さんの幸福が相手への一番の苦い味だと思います☆

「他人の批判に屈しない覚悟」
「長い人生、何回も負ける時はある」
「やせ我慢の美学」
これらは単なる言葉ですが信じれば力です。
っといってもこういう言葉はそれまでの長い経緯があってそれで初めて言葉の重さが出てくるものなので本当にただの言葉です(笑)

河本さんの言葉を話を少なからず待っている人がいるのでガンガン喋っていきましょう♪
Posted by みさき at 2008年06月30日 02:56
みさきさんコメントありがとうございます
ホントに、リスナーの皆さんのあったかい応援の書き込みで支えられてるなあって思います。
こんなゆるゆる系のワタクシとて、一連の騒動には傷つくし、しょんぼりもしましたんで、皆さんの励ましが嬉しかったです・・・(^^)
まあ、今回のことは、「ワイドショーの再現ドラマみたいなことってホントにあるんだ〜」なんてびっくりすることが多くて有る意味「いい経験」になったかもしれません。色んな人に励ましてもらったり、「私でよかったら聞くからね」と言ってもらったり、逆に嬉しかったこともあったり、人の優しさを感じられてよかったなあと。(ま、人ってここまで邪悪になれるんだ・・ってのも分かったけど・・苦笑)
苦しいことがあれば、嬉しいこともありますもんね。

皆さんにまた声のブログをお届けできるように頑張りますね(^^)
きっとみんな、あえて荒らしちゃんを刺激しないように言葉を飲み込んで黙っていてくれたんだろうなあと思います。ありがとう・・・

芸人なら、こういう経験も「おいしい」って思わなきゃかしらん・・(^^)
いつかトークのネタにしちゃる〜!!なんてね

ではでは、次は何の話にしよっかな〜〜と思案中・・
ほなな〜〜
Posted by じぇり〜 at 2008年06月30日 09:14
こんにちは、河本さんっ、初めましてっ。あの、いきなり失礼します。【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】のミドナの声優をやっていらした方ですね。できれば、今度、声のブログで、ミドナの、声を、お願いできますでしょうか? 
Posted by ススキ at 2008年06月30日 15:32
とりあえず、コメントを完全認証製にしてみてはいかがでしょうか?
今もそれに近い感じですが・・・

あと、僕もミドナ希望です(笑)
元々ゼルダシリーズの大ファン、かつミドナに惚れ、
そしてこのブログを知ったので・・・
Posted by 幻風 at 2008年06月30日 19:49
ススキさん、幻風さん、コメントありがとうございます・
ススキさんは、お初にお目にかかりますですね、ようこそいらっしゃいました(^^)
新しく遊びに来て下さった方のためにも更新しないとですね(^^)

幻風さん、やっぱり認証制がイチバン安心ですよね
・・。認証されるまでやや時間がかかってしまって申し訳ないのですけれど・・・


そうそう、リスナーさんからのリクエスト、出来るだけ応えたいと思っています(^^)
ただ、「大人の事情」などで、お応えすることが出来ないときも実はあったりするんですぅ・・(><)
その時はゆるしてくださいね・・

さてさて、皆さんから色々書き込みをいただいているので、更新がんばらなきゃ〜

以前は、「更新すると、例の使徒が襲来するから嫌だなあ・・」と思って超ブルーだったんですけど(笑)
←てか使徒扱いかい!?
でも、皆さんの励ましでかなり元気になりました。
何というか、リスナーの皆さんの優しさに、ホントに助けられています・・・

ありがとうね・・(><)
Posted by じぇり〜 at 2008年06月30日 22:21
自分は清香ちゃんに一票(=_=)/……☆


>「使徒襲来」
エヴァを思い出したのは自分だけではないはず(笑)
『パターン青、使徒です!』


>大人の事情
目から冷や汗がでるくらいわかります(汗)
Posted by みさき at 2008年07月01日 01:14
おぉ 良くみたらコメが増えてましたな;

お久しぶりです。場所が変わっても大変そうですね;
とりあえず、体調が悪くないと言うだけで私には朗報です。
精神的には大変でしょうが、穏便に解決するよう願っておりんす。

ではでは、また来ま〜
Posted by 氷水 at 2008年07月01日 18:44
>みさきさんへ
パターン青・・かどうかはわかりませんが(笑)
掲示板の管理人さんと、「まった使徒来たね〜(笑)」とか言ってます・・
んも〜、奴にはかなり本部を破壊されましたよ。
まあ、迎撃せずに耐えてますぅう〜〜(涙)

清香さんならきっと「ちょっとアンタ!!何荒らしてんのよぉ!!」って怒ってくれそうですけど(笑)
清香で怒る・・ってのやってみたいわあ〜


>氷水さんへ
おお〜、おひさしぶりですぅ・・
ごめんなさいね、そんなこんなの事情でなかなか更新できなくて〜〜〜
体調はこの時期毎年大変なんですが、今年は早めに手をうっておいたら楽です・・・うう・・嬉しい・・
ま、使徒関係は、ぼちぼちゆるゆる(ってわけにもいかないんだけどね〜)「なんくるないさあ〜」精神で頑張りますよ〜〜ん(^^)/


Posted by じぇり〜 at 2008年07月01日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95128381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック